平成29年度 卒業証書授与式

2018年03月15日

3月4日、日本航空専門学校新千歳空港キャンパス体育館において、

平成29年度卒業証書授与式を挙行致しました。

 

北海道知事 高橋はるみ様、千歳市長 山口幸太郎様はじめ

大勢のご来賓、ご家族の皆様のご臨席を賜り、

201名の卒業生を盛大に送り出すことが出来ました。

 

本年度も就職希望者全員が、企業様から採用の内定を頂きました。

これで新千歳空港キャンパスにおいて、就職内定率100%の達成は6年目となります。

 

卒業生全員が日々、自らの技術や知識の向上、さらに資格の取得に向け、

勉学に積極的に取り組みました。

航空整備科においては、航空従事者学科試験で1回目の試験で3コース合わせ

90%を超える高い合格率を出しました。

空港技術科においては、国際航空貨物取扱士の受験で90%を超える合格率を出し、

全国の学校教育機関、事業所を含め日本一の合格者数を出しました。

国際航空ビジネス科においては、就職内定率8年連続100%、

また9名の客室乗務員の内定を出すという快挙を達成しました。

 

これは日頃の人間教育と航空専門教育、そして卒業生一人一人が尽くしてきた努力と研鑽の賜物であります。 

 

授業以外において、ボランティア活動では25件延べ947名の学生が参加しました。

多くのボランティア活動や学内のイベントを通し、人の役に立つ喜びや

チームワーク・コミュニケーション能力・リーダーシップを身に付けました。

 

本学で学んだ多くのことを忘れず、卒業してもなお、心に本校の制服を着て、

航空業界で力を尽くし大いに活躍してくれることを期待しています。

 

 


このページの先頭へ